BLOG




かれこれもう1年以上、マスクが手放せない日常になりましたね。



色々と我慢を強いられる日々ですが、そんな中でも人は忍耐力と向上心を併せ持ち、



日々の暮らしを進化させてきました。リモートワークにオンラインイベント・バーチャル展示会、



ミールソリューションに基づくフードデリバリーは、おこもり生活に潤いを与えます。







先日、弊社でご自宅を建築させて頂いたお客様のお店でスープカレーをテイクアウトさせて頂きました。



(時間が経ってしまい残念な画像になりました!)







本物はこちらです。(画像はオーナー様の許可を頂きHPから・・あら?不鮮明になってしまいました・泣)





スプーンの先でホロホロとなる鶏肉やコクのある深い味わいのスープ、



プリプリの野菜の仕上げは、自宅では難しいプロのお味!と唸ります。





自宅に居ながら秘伝のお味をゆっくり楽しめる今、



リビングで




バルコニーで




中庭で・・




メニューやその日のお天気に合わせ、ダイニングは勿論、リビングやテラス、バルコニーなど



お好きな場所で、お気に入りのカトラリーを添え、家族みんなで楽しみ、



お味の感想で盛り上がってみるのも如何でしょう。







因みにこちらのお店は現在20時までの時短営業をされていますので、



ご確認の上、ご注文されると宜しいかと思います。



どのお店も換気や消毒を徹底されていますが、テイクアウトも楽しめる恵まれた環境に感謝です。







スープカレーhirihiri 



札幌市北区北6条西6丁目 WEST6



札幌駅西口高架下/西口改札から徒歩2分



ホームページはこちらです→☆彡







川﨑

【2021 project】

2021年05月19日


今年も足早と桜のシーズンが駆け抜けて、新緑の季節が訪れております。



近年、弊社はお客様とのご縁を頂き、札幌近郊以外で住宅設計のお手伝いをさせて頂いて参りました。



2021年、KENT HOUSE初の試みとして、新たなprojectに着手致しましたので、



少しご紹介させていただきます・・・。





今回の場所は、道東の釧路町です。















釧路は札幌より気温が低く、まだ桜が咲いていました。











こちらもお客様より指名・ご縁を頂き、弊社初の住宅以外の案件としてスタートしており、



設計事務所として、設計・監理の業務をさせて頂く事になりました。





建物概要、進捗等は今後ブログでお知らせできればと思っておりますので、



楽しみにお待ちください。







k. masuda


ケント・ハウスでは毎年この時期を迎えますと、家の顔となる 



 「 シンボルツリー 」 を求め、山へ行ってきました。



高大な敷地には、ヤマモミジ、カエデ、アオダモ等、この時期でなければ



良い植栽に出逢う事ができません。



近年、入手困難となったヤマモミジ、カエデ等 厳選したものを今年も14本、



確保する事ができました。



選ぶポイントとして、



・ 株立ちと呼ばれる1本の株から何本も枝が出ていること



・ 空高く、凛とした姿



オーナー様ご家族を思い描き、見極めます。













そして、竣工時にはテラス、玄関周りに飾られ、春夏秋冬 四季折々に表情を変



えます。



新緑から始まり、紅葉を迎えるツリー。



オーナー様宅のご家族を温かく見守る、



そんなツリーとなってくれることがケント・ハウスの想いです。











KENTO HOUSE  Nakatsuka