blog

2013.10.21

~ 繋がるご縁 ~

 

    来年で創業22年を迎えるケント・ハウスではここ数年、ケントオーナー様からのご紹介という形で お問い合わせを頂く機会が増えてきました。 ご友人や同じ職場で働かれているケントオーナー様のご自宅に招かれて、 その空間に魅了されたり、実際の住み心地やアフターサービスなどの充実度など、生の声を聞き、 ご納得された上でご依頼を頂くということは、お客さまにとっても安心感があるだけではなく、会社としても大変ありがたいお話です。    

先日、お引渡しを終えたこちらのお宅も、ご友人にケント・オーナー様がいらっしゃるというお客さまでした。     

 

完成ほやほやの完璧な状態の建物をご覧頂くことと、 

 

オーナー様が住まわれて数年経過した状態でご覧頂くこととは当然、印象が異なります。   

 しかし、お客さまの立場にたって考えたときに、現実的な問題として気になるのは、やはり後者であるはずです。 

「カタログやブログでは良いことしか書いていないけれど、実際のところはどうなの?」  そうした疑問に答えてくれるお知り合いの存在はきっと大きいでしょう。   ご友人の後押しもあり、完成した今回のお宅は、  室内に愛車を眺めることのできる贅沢な部屋がありました。 

 車を利用する場合、直接こちらの部屋に出入りできるのでとても便利。     ガレージにこだわったプランをご要望されるご家族(ご主人)は少なくありません。   しかし、当初のイメージをそのまま具現化できるお客さまはなかなかいらっしゃらない現実があります。 計画を進めるうちに、基本的な間取りのボリュームが増えたり、収納の部分が優先されたりしてしまい、 どうしても“余暇”よりは“日常”が優先されがちだからです。                                     今回のお客さまの場合、身近なご友人のアドバイスがあったことで、早い段階からケント・ハウスに信頼を寄せて 頂けたという背景もあり、プラン・デザイン共に、ケント・ハウスらしいシンプルモダンなおウチが完成しました。 こうして、多くのオーナーの皆様に支えられて新しいご縁に繋がることに感謝しながら、これからも気持ちを引き締めて 皆さまの夢と暮らしに誠実に対応して参ります。   KENT HOUSE 富 沢