BLOG

お打合わせの事

2021年09月26日


ケント・ハウスは、お陰様で創業から間もなく30年を迎えようとしています。



今まで沢山のお客様にご縁を頂き、人生の一大事業でもある住宅の建築をご依頼頂いた事に、日々感謝しております。



現場やお打合せの為に車で移動していると、今までに建てて頂いたお宅の近くを通る事が良く有るのですが、その度に建築当時のお打合せしていた事を思い出し、その後どうされているか気にしながら通り過ぎる日々です。



当社では、ご契約頂いた後もお客様との詳細なお打合せが続きます。



ご契約の内容のままでも立派にお家は建つのですが、更に細部にわたり確認をさせて頂き、お客様によりご満足頂ける様務めております。



各所収納や、造作家具の詳細、基調になる素材や色等、注文住宅だからこそ、お客様がご納得いくまで確認をさせて頂き、工事を進める様にしております。



皆さま色々と悩まれる部分も多いですが、その分、完成した時によりご満足頂けると考えております。



まだまだ至らない部分はございますが、お打合せの際はご遠慮なく色々とお申し付けください。



感染対策をしっかりした上でお打合せさせて頂きます。











KENT HOUSE 田中

LOVE PET

2021年09月07日


今年も夏が終わりましたね。



長く、暑い日が続いた分、一気に涼しくなると、暑かった日々が恋しくなるこの頃です。 



海が好きな私は夏納めに、余市近くのビーチへ愛犬を連れて出かけてきました。



心が洗われる様な水平線にサンセット。



心地よい海風にふかれ、ずっと眺めていたくなるひと時でした。





さて、最近はペットとお住まいのお客様が多く、ペットが落ち着けるスペースを



階段下に設けておりますが、スケルトン階段の場合、単純にケージを置くのでは



なく、階段の魅せ方とペットのスペースを融合した、ケント・ハウスらしいシン



プルでスタイリッシュなデザインを実現しました。



ガラスを用いる事で、傷がつきずらく、汚れも取りやすくなっています。



現時点ではご覧いただけませんが、次回のブログまでお待ちください。



また、床フロアにもペット用の滑りずらい仕様のものがでました。



感触は、確かに肉球がフィットしそうな質感で、愛犬で試したところ肉球がピタッと止まる感じがわかります。



以前はフロアにペット用のワックスを塗布する事が主流でした。



手間をかけずにペットの安全も考慮すると、とても良い商品だと思います。



気になる方は是非、お打合せの際にご相談下さい。







KENT HOUSE 中塚



RECENT ENTRY

2022年5月17日
まん延防止等重点措置終了
2022年5月5日
2022 GW
2022年4月1日
バンクシー展・・