BLOG

2018年12月26日

年末年始休業のお知らせ



平素は格別のご高配を賜り誠に有難うございます。


ケント・ハウス株式会社では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。




【 年末年始休業期間 】



本社 2018年12月28日(金)午後~2019年1月3日(木)


モデルハウス 2018年12月28日(金)11:00~2019年1月4日(金)午前まで close








【 オーナーの皆様へ 】



休業期間中、緊急時のご連絡は以下の通り対応させて頂きます。


何かございましたら本社宛にお電話頂けますようお願い申し上げます。



本社 (011)746-5545



12月29日(土)・30日(日) 9:00~17:00  本社直通にて受付


12月31日(月)~1月3日(木) 9:00~17:00   転送先にて受付



ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。





2018年も残すところあと僅かとなりました。


本年は格別のご愛顧を賜わり、誠に有難うございました。


皆様におかれましては、くれぐれもご自愛頂き、希望の新年を迎えられますことを社員一同


心よりお祈り申し上げます。



ケント・ハウス株式会社



今年もあっという間に残すところ数日となりましたね。






先日、会社の忘年会でカラオケのキーが合わず、


“ 年を取ると声まで低くなるのか ” と少し しょんぼりしています。




こんにちは モデルハウス担当の川﨑です。




普段、モデルハウスに常駐しているので、


お引渡しに同席させて頂く事は殆どないのですが、


先日、常呂町で設計のお手伝いをさせて頂いたお客様のお引渡しに


久しぶりに同席させて頂く事が出来ました。






このお家で大きく育っていただけるのかと思うと感無量です・・





札幌市内近郊以外で、設計のみのお手伝いをさせて頂く場合、


何かあった時にすぐに駆け付けて頂けるよう、



地元の工務店様に施工をお願いして頂くため、


お客様自身で信頼できる会社を探して頂く事になり、



札幌と地元を行ったり来たりしながら、


完成までには相当なお手間や時間がかかると思います。








常呂町でご縁を繋いで頂きましたオーナー様、


地元で施工を引き受けて下さった千葉工務店様に


心から感謝致します。本当に有難うございました。






という事で、私からは年末の忙しい時期の癒しタイムにピッタリな


『 キャットウォークからの肉球 』 をお届けしたいと思います。









それでは皆様、今年一年、大変お世話になりました。


Season’s Greeting from my heart



川﨑

北見市常呂町で設計のご依頼を受けました住宅が12月初旬お引渡しを迎え先日行って参りました。

目の前にはサロマ湖もオホーツク海もある場所ですがこのエリアにようやくケント・ハウス1棟目が完成です。

施行・現場監理には北見の千葉工務店さんに自社物件を抱えつつも工事して頂きまして大変お世話になりました。

改めて感謝申し上げます。





今回完成したお宅の原型は豊平区にありますモデルハウスです。

そのプランをお客様の使い勝手の良い動線と距離感にした住宅です。









完全閉鎖のプライベートな中庭を持ち大開口の窓からリビング、キッチン、テラスが一体と感じられる空間。

家に帰ってくるたびに外とは異なる癒しの空間が広がっています。






室内には愛猫2匹がいまして専用のキャットウォークが階段に設けられています。

お引越しされて間もなかったですが、一度登ると慣れて何度も登って遊んでいました。窓台は夕陽を見れる特等席ですね。

下から覗くと歩くたびにアクリル越しの肉球が見えて楽しかったです。





ということで無事お引渡しを終える事が出来ました。ありがとうございました。


お施主様には言えなかったですが、少し猫と距離を置く私、じつは猫アレルギーでした。

良いお年をお迎えください!

草野

~ 静かに佇む ~

2018年12月15日

こちらは、先日、お引渡しを迎えました札幌市内のお宅です。

家族への想いが同居する2世帯住宅が完成いたしました。




今回は2階リビング世帯の室内を少しご紹介させていただきます。

必要なものを最小限に、ダイニングテーブルはあえて置かず、カウンターで食事をする生活スタイルです。

山々が一望できるリビングには大きな窓を設け、ダイニングからつながる和室から通路を通り、浴室へ、浴室から

洗面を通りトイレへ、トイレからホールを通って主寝室へ、主寝室からホールを通り、リビングダイニングへ。

回廊型の動線は、暮らしをスムーズにしてくれます。

















こちらは、ご主人からご要望がありましたオーディオルームです。

照明ダウンライトも電球色と昼光色の光色切替にし、埋込スピーカーを4台配置、

100インチの電動スクリーンで映画や音楽、スポーツ観戦など臨場感たっぷり

の雰囲気で楽しめそうです。





このたびは、数ある会社の中からケント・ハウスをお選びいただきましたこと

心よりお礼申し上げます。





今月は、これから4件のお引渡しを控えております。

社内は、ますます慌ただしくなってきましたが、皆様が楽しいお正月を迎えられますよう、

全力で頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。



KENT HOUSE 清 水