BLOG


モエレサマーフェスティバル2012・・・皆様ご存知でしょうか?

今年よりモエレ沼公園にて花火大会が行われることとなりました。








モエレ沼公園は世界的彫刻家イサム・ノグチにより廃棄物の埋め立て地の上に創られた公園です。


自然に囲まれた広大なランドスケープと何もない大きな空。

ただそこにいるだけで心地の良い、とても素敵な場所です。








芝生の上にシートを敷いて、座ったり、寝そべったりしながら開演を待ちます。

会場も賑わってきた頃、ジュニアジャズによる演奏が始まりました。









演奏の後、いよいよ開演です!





















音楽にのせて繰り広げられる光や炎、そして大輪の花火

夏の夜空を彩る儚い花火も、音や光との融合によってまた別のカタチのアートとして表現されており、

とても美しく、五感で楽しむことができました。






初開催ということもあり、ご存じない方もいらっしゃるのではないかと思いますが、

これから、モエレサマーフェスティバルが夏の札幌のアートイベントのひとつとして根付き、

たくさんの方と盛り上がれるようなものとなればうれしいですね。





KENT HOUSE 三本木





 

  

    先週お引き渡しをさせて頂いたお宅です。  

 
  

 吹き抜けの解放感を味いつつ目の前の庭の緑を愛でることができる1階のリビング   

 
   

・・・と思いきや、こちらは2階リビングです。 
  

 土地の高低差をうまく利用すれば、2階リビングでも 

    

まるで1階と変わらない瑞々しい庭の緑を手中に収めることができます。



 

  

 

  

こちらのお宅の1番のこだわりは、ご夫婦のPCカウンター。 

    

 


  

    

大きな通りから1本隔てた閑寂なこの場所で  

   

視界の端を庭の緑で潤しながら   

 パソコンに向かい世界と対話し   

となりの家族と会話する。 

  

  

お互いに好きなことをしていても 常に手の届くところに相手の存在が確認できるのは、きっとやわらかな毛布に包まれるような 

安心感があるはずです。  密度の濃い時間も、他愛のない時間も、そして言葉を発さない無音の時間でさえも、ミルフィーユのように 

積み重ねて、やっと奥行きのある良い味になれるのかもしれません。

 


貴重な時間はもちろんのこと、一見意味のないとも思える時間も、根気強く重ねることが不可欠です。 

 

 お気に入りのこの場所からは、キッチンも見通すことができます。  

                                                      

   

   

                                                              

    

  

 

                                                                                         テレビだって見ることができます。 

  

   

 

  

 

   

   

   

     

    

ここで何千時間、何万時間と時を過ごし、 ライフスタイルの一部として日常になじんでいき やがてお気に入りは、  

家族の存在と同じように安心できる拠り所へと 変化を遂げる・・・

 


踏襲されるべきライフスタイルと、 プランによって新たに生み出されるライフスタイルがあります。   

    

 

   

家は出来た時には本当にほしい答えは出ません。 

 

完成と同時に得られるのは、せいぜい手ごたえや  

達成感程度のもの。 

  

本当にほしい答えが出るのは実際に住んでからです。

  

  

  

数年経ったお客様の笑顔のひとつひとつが私たちの自信と実績につながっています。  

  

こちらのご家族の数年後の笑顔にお目にかかるのが楽しみです。

 

  

KENT HOUSE 富 沢

 

BBQ

2012年07月05日

夏に近づき、夜も外で過ごしやすい季節になりました。













ということで、数日前に本社の駐車場で社員一同夕方からバーベキューを行いました。




札幌駅北口、街のど真ん中でバーベキューなんてなかなかできないことだと思います。














通行人の視線を一切気にせず、おいしい焼き肉の匂いを周囲に配りながら食べています。












みんな楽しそうです。








これからの季節、テラスやバルコニー等利用して家族で
バーベキューを囲んで是非楽しんでみてください!




KENT HOUSE 草野