BLOG

前回の告知で10月2日(火)のみの放送と予定していましたが
10月2日(火)21時54分〜22時00分TVH(テレビ北海道)
10月9日(火)21時54分〜22時00分TVH(テレビ北海道)
で二週連続放送されることが決定しました。
撮影も無事に終わり、後は放送されるのを待つばかりです。
一部ですが、撮影風景を撮ってきましたのでご覧ください。
s-img_0408.jpg

s-img_0409.jpg

『なんでも鑑定団』終了直後の放送ですので、お見逃しなく。 草野

先日S邸に撮影でお伺いしました。
休日にも関わらずご協力して頂いてありがとうございました。
天候も良くスムーズに撮影することができました。
s-s-img_0391.jpg

建物正面には大きなエゴノキがあり、来る人をやさしく迎え入れてくれました。
次に来るときはさらに大きくなっていることを楽しみにしています。  草野

中秋の名月

2007年09月25日

私達が普段目にしている『お月様』は、いつも同じ面を見せています。
世界中のどこから見ても同じです。
でも、自転しているのです。
これは、自転の周期が地球を回る公転周期と同じ為なのですが、
かなり以前に読んだ、確か『第三の選択・・・』とか言うタイトルで、
イギリスのドキュメンタリー本だったと思いますが、その内容の一つに
『地球から見えない月の裏側では、アメリカとソ連(当時)が共同で
何やら非公式に実験をするなど、極秘計画を進めているらしい・・・』
と言う様な文章があったのを、今でも月を見ると思い出し、たまぁ〜に
ですが 『月の裏側では今どんな事になってんだろ???』 などと、
昔読んだその本のせいで考えてしまう事があったりします・・・
                       二本柳 [emoji:v-483]
fullmoon-y250.jpg

昨日新築のN邸に撮影でお邪魔させてもらいました。
お昼頃から暗くなるまで長い時間撮影にご協力して頂いてありがとうございました。
かわいく元気なワンちゃんにも会えて楽しかったです。
s-img_0302.jpg

テラスのカメちゃんも良かったですよ!    横田

10月2日(火)の21時54分〜22時00分TVH(テレビ北海道)
住宅情報番組『おうちナビ』に当社建物が紹介されることになりました。
今回は里塚モデルハウスの紹介で、番組リーポーターの方と
当社から誰かが一人出演して、紹介させて頂く予定となっております。
誰が出るかは、、、放送を見てのお楽しみ!
『なんでも鑑定団』終了直後の放送ですので、お見逃しなく。

“月下美人”

2007年09月14日

〜 一晩だけ開花する“月下美人”が咲きました 〜
s-dscf0402.jpg

先日実家に行った時のことです。
夕食をすませ、自宅へ帰ろうと玄関を出たところ・・・
真っ白く貴賓のある大きな“月下美人”が見事に咲いているのを発見しました。
花が大好きな母は『 カメラ!! カメラ!! 』の大はしゃぎ
一晩しか花を咲かせない事で有名で
花がとても大きく、名前通りに月夜の美人の花でした。
夕方になると蕾みを膨らませ、暗くなるとだんだんと花が開き、
開花する時に耳を澄ますと、花びらがこすり合う音が聞こえるとのことです。
平尾

コラボレーション

2007年09月12日

9月11・12日

本来、アフターサービスの行き届く範囲での”地場に根付いた家造り”をモットーに日々励んでおりますが、
色々なご縁のなか、福岡にマイホーム計画のあるお客様のご要望で、

福岡で同じ様に、木造住宅に取り組んでいらっしゃいます「トップハウス様」とのコラボレーションにより、
ご計画をスタートさせる事になりました。

当社のラフプランを元に、トップハウス様の設計・施工技術にて、地場に合わせた家造りをして頂く。
当社のデザインした家が、福岡の街でどんな「顔」を見せてくれるのか・・・大変楽しみです。

福岡よりご来社頂きました、営業部長の上田様と2日間の短い時間でしたが、
少しでもお客様にとって良い家造りが出来れば・・・と皆同じ気持ちで過ごした有意義な2日間でした。

初めてお会いしたのにも関わらず、社長や上田様とお客様、
しっかりとタックルを組み、何とも頼もしい!!

これからまた、沢山の想いと思い出を積み重ねた家造りがスタートします。R0012350.jpg



P.S 上田様は、ソフトな印象のイケメン!な方でしたのに、
やっぱり社長と同じく、熱い熱い「男」でした(笑) 家造り 大好きなんですね68
                                            川崎

s-Rimg0002.jpg

こちらは撮影でおじゃましたO邸です。
当日はちょうどエクステリアの工事を行っていました。
アプローチにかわいい子犬!がいましたので思わずパチリ。
(こちらは動かないので私の技術でも何とかなりました)
s-rimg0001.jpg

エクステリアが完成するのが楽しみですね。  横田

ベネツィア二日目。朝外に出てみると、霧が濃く遠くの景色は全く見えないほどに街全体が霧に覆われていました。(行った時期がたまたま霧の濃い時期に当たったのかもしれないけれど)
観光中心地に近いホテルだった為、サン・マルコ広場は歩いて2、3分という距離。
s-dscn0536.jpg

広場にはすでに観光客がたくさん集まって建物をじっくり見ている人、記念撮影や、ハトに餌を与えている人など朝早くから賑わっていました。
s-dscn0540.jpg

また、朝の広場の光景は今まで見たこともないものだったので茫然。
今まで生活してきた風景とはまるで別世界が広がっていました。
s-dscn0533.jpg

ここで初めて、イタリアに来たのか〜という実感が湧いてきました。 続く。
草野 

美しいものを見る

2007年09月07日

今年のお盆休みは、お墓参りの前に、帯広「勝毎花火大会」へ。
峠は混むと脅された私は、8月13日(月)早朝4時起きでおにぎり268作って、6時出発197

20070828163411.jpg   20070828163417.jpg

始まる前の夕焼けに2万発の花火、とても美しい場面に出会い感激でした。
おまけに到着が早すぎ327、美術館の美しい建物も見る事が出来ました。

http://www.aku.co.jp/works/tokusyu/obihiro/index.html

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-obimu/index1.html 20070914130345.jpg

 

美術館は月曜閉館のようです。
中もご覧になりたい方、是非月曜以外に行ってみて下さい290

                                              川崎