BLOG

2013年01月21日

ふわふわに積もった雪がなんとも美味しそう・・(あれ?)





こんにちは。モデルハウスの川﨑です。




今日からほとんどの社員は海外研修で本社は手薄になりますが、


モデルハウスは平常通りオープンしております。




今年に入っての記録的な寒さと降雪で、


モデルハウスのテラスも記録的な積雪となりました。


『大きな窓で寒くないですか?』とご質問を頂くのは


なぜか決まって冬以外なので、せっかくのこの時期には


ぜひ窓を “ 見て 触って ” 確かめて頂ければと思います。




二階の窓も、竣工8年目にして初めて半分が雪で埋まりました。




いつもは太陽光でこんなに残る事なんてなかったのですが。


それより・・・見て下さい。窓に水滴ひとつ付いていません。




断熱性能の良い窓は、雪国の長い冬には必要不可欠ですが、


寒いこの時期こそ、その暖かさを実感して頂けるのではないでしょうか。


是非、冬のモデルハウスへお越し頂ければと思います。








~~~ ちょっと寄り道 ~~~






先日、豊平区にあります ダルジャン・ノア へ行ってきました。


もう20年以上も前のお父様の時代から時々行っていたお店でしたが、


暫くcloseされた後、新しくマンションの最上階にご子息が世代交代され


同じ名前でオープンされたようですね。





携帯からなので画像が悪いのですが、豊平川や藻岩山が見えます。



お父様の代よりもさっぱり目なホワイトソース




夜景は見えますが、とてもカジュアルな雰囲気のお店になっていましたので、


気心知れた方とふいにお立ち寄りになるのも悪くないかもしれませんね。




因みに冬の夜景のお勧め、N43・の記事(古いですが)はこちら→





寒い季節、札幌らしい雪景色をどうぞ皆様ぜひ満喫してみてはいかがでしょうか。


                                                                          川﨑