blog

2018.11.12

ⅹⅹⅹ ある日のつぶやき ⅹⅹⅹ 美しいものを見る part4 ⅹⅹⅹ

建築会社にいると設計士ではなくても

新しい建物や素材はついつい興味深く見入ってしまうと思うのですが・・

思った通りに美しかったです。『 創世スクエア 』

創成川の 「 創成 」 の響きを残しつつ、

札幌の未来をここから創造しようとの思いを込めた 『 創世 』 と、

エリアを構成する大通東1丁目、大通西1丁目、北1条西1丁目の

3つの1丁目からなる 「 1.1.1 」

『 創世1.1.1区 』 そうせいさんく と呼ぶそうですが、

そのエリアの再開発の1つの施設として

先月グランドオープーンし、早々に探索してきました。

スタイリッシュでクールな外観のうえに

誰もが利用しやすい使い勝手やデザイン。

ひとつひとつが便利な最新設備で、

未来を楽しく想像させてくれるスペースです。

階段の石と木材の組み合わせも凄く新鮮でしたし、

おトイレ前のタイルですら、こんなに素敵な素材 ( *´艸`)

芸術と文化と札幌の新しい街並みを満喫しに

これからの利用が楽しみになりました。

( そう言えば学生の頃、演劇鑑賞会という会に入会していましたが、

今も続いているのですね。大小さまざまな劇団のお芝居を観劇でき、お勧めです。)

図書館やカフェ・大ホールでの催し物など楽しみに、

皆さんもぜひ新しい施設に足を運んでみてはいかがでしょうか。

勿論、弊社モデルハウスでも “ こんな所にこんな素材!! ” と

新鮮に思うポイントが沢山ありますので、是非モデルハウスへもお越し下さい。

※ 画像の掲載につきましては、さっぽろ創世スクエア管理組合様、

パーク24株式会社様に許可を頂きました。

この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

追伸

モリヒコさんのフルーツサンドがモーレツに美味しかった事も

一応、ご報告させて頂きます ( 笑 )

川﨑