blog

2021.11.19

《 Twin Design 》from 釧路     第一弾

隣り合わせの敷地に“2つの建物合わせて一つ”のデザイン

《 Twin Design 》がテーマです。

【何かあったら、すぐに駆け付けられる範囲で請け負う】

私たちが責任を持ってお手伝い出来る範囲で

一軒一軒ていねいな家づくりを基本理念として掲げてきました。

その中で、様々なご縁が重なり、

長い時間をかけ信頼関係の構築を図り、

遠い地でのお手伝いをする機会がありました。

釧路こうわクリニック 様 →

正面には大開口窓で開放的な明るい院内

看板デザイン・ロゴやピトグラムなど、

全てケントハウス オリジナルでデザインしています。

遠く離れた場所で、かつ初めてのチームで医療施設を造るには

関係各社様にも膨大な時間とお手間をおかけしたと思いますが、

釧路に支店を持つゼネコンの皆様にご協力頂き、

この度初めて、釧路にクリニックと薬局の設計・監理を

手掛けさせて頂きました。

むつみ薬局光和店 様 →

完成現場を社員一同で見学しに伺った日は天候にも恵まれ、

一つ一つの造りに思いを馳せ

社員一同ゆっくりと施設を巡りました。

長くなりましたので、明日明後日と続きます・・・

ぜひお付き合い下さい。

ケント・ハウス