blog

2012.4.19

~ ケント・ハウスをもっと知って頂くためのステップ ~

      こちらは、昨年の夏頃完成したお宅です。   パッと見た画像の印象で、こちらが30坪に満たない土地とは想像がつくでしょうか?     緊張感と温もりが交差し、気品を備えた奥行き感のある玄関。 さらに、こちらのお宅はガレージまであるのです。       プランは、土地の中心を突き抜けるように玄関を配し、右にガレージ、左側には洋室と階段スペース。  ひとつひとつにゆとりがあり、設計マジックを感じさせる建物です。       ケント・ハウスに寄せられる よくあるご質問の中にあるのが、「狭小地でプランして頂くことはできないですよね?」という言葉。   それは、ご質問というより『ケント・ハウス=広い土地だけにしか建てられない』というイメージが先行した 諦め半分の“確 認”・・・。   直接お問い合わせ頂いた場合は「ケント・ハウスでは土地の広さは限定していません」とご案内していますが、 問い合わせを頂く前に、無理だろうと考えられているお客様が、おそらくたくさんいらっしゃるんだろうな・・・と思います。     ケント・ハウスは、土地の坪数を限定しているらしい、あるいは、紹介のお客様しか受け付けない、などという噂話を真に受けて、 選択肢にさえ入れて頂けないというのは、とても残念です。         価格の記載がないから とても高そう・・・と、何かと敷居が高いイメージを 持たれがちですが、実際には、“あながちそうでもない”というのが現実です。   “あながち”という言葉をつけたのは、価値の基準がそれぞれ異なるからです。 価格だけに焦点を絞れば、もっと安く建てられる会社はいくつもあるので、 高いと思われるかもしれません。           ネームバリューのある大手と中身を比較すれば、逆に安いと 感じるかもしれません。    

 

                     

 

                      

                          大切なのは、価格と中身のバランスを厳しい目でじっくり見て頂くことです。      

 

 

 

 

 

価格にばかり気を取られては、肝心の中身が

 

良くないこともありますし、高額だと安心という

 

わけでもなく、価格の割に中身が期待はずれという

 

こともあります。

 

 

 

 

 

ケント・ハスが価格を大々的に公表していないことには、理由があります。

 

価格に見合った品質なのかを確かめて頂くために、価格と同時に中身のご説明もじっくり聞いて頂きたいからです。

 

坪○○万円 という、最もわかりやすそうで、実はどこからどこまで入っているのかよくわからないインパクト重視のあいまいな表現は 、

 

お客様にとっては逆に不親切だと考えています。

 

その不親切さは、ご契約後の追加料金などでどんどん膨れあがり、やがて不審を招きます。

 

結局、完成してみたら、表示価格の坪○○万円とはかけ離れる結果になりかねません。

 

 

 

 

ケント・ハウスでは、お客様それぞれに明確なお見積りを

 

ご提示しています。

 

時間はかかりますが、ご契約後もこと細かいところまで

 

確認しながら進めることで、「あれれ?」を無くすように

 

心がけているのです。

 

 

 

価格の安さを売りにした会社には決して真似できない“手間暇”こそがお客様の満足度につながるのだと信じています。

 

ぜひ、真実を知るために、お気軽にお問い合わせください。それがケント・ハウスを知って頂くための大きな一歩につながります。

 

KENT HOUSE 富 沢