blog

2008.4.18

イタリア研修〜最終回〜

イタリア研修もいよいよ最終回です。 ミラノの観光名所と言えばミラノ大聖堂。 dscn0741.jpg  dscn0748.jpg
事前に観光本等で写真は見ていましたがやっぱり実物は迫力があります。 行った時期は一部補修中だったのが少し残念でしたが それでも細かい装飾の表現や全体のバランスは素晴らしいものでした。 dscn0743.jpg  dscn0746.jpg
建物内も床のモザイク模様の大理石、壁の装飾、絵画、ステンドグラスなど まさに大聖堂に相応しいところでした。 大聖堂の近くにはアーチ型のアーケードがあります。 dscn0738.jpg
アーケードは十字型に交差している形で観光客で賑わっていました。 高級ブランドショップが並んでいるのですが特に興味もなく歩くと 中央付近に金色のマクドナルドを発見。 そこだけ興味を持ち、なんとなく入ってしましました・・。 dscn0739.jpg
店内は普通です。 その日は夜まで町を探索し続けてクタクタ。 夜のミラノ大聖堂とアーケードも賑わっていてまた良いものでした。 dscn0756.jpg  dscn0754.jpg
これでイタリア研修は終わりです。 またイタリアに行けることを期待したいと思います。                              草野