blog

2007.11.30

イタリア研修〜ベネツィア編4〜

イタリア研修の続編4回目です。そろそろベネツィア編も飽きたと思いますが、まだがんばります。 ベネツィアと言えば水路の町。どこまで歩いても近くには水路があり小型の船やボートなどがあちこちで見かけました。 水路には対向車線も信号もありませんが、自動車道路のような役割を果たしています。 ゴミ収集車も船。陸地である程度カゴに一般ゴミを集めて、ユニッククレーンで船に載せ運んでいるのを見ました。 dscn0573.jpgdscn0575.jpg dscn0579.jpg もう一つ、ベネツィアと言えば仮面。おみやげ店でたくさんの表情をした仮面を見かけました。 dscn0576.jpg 全部不気味です。家には飾りたくないですね。 夜はショッピング街をぶらぶら。ブランド店が立ち並んでいましたが、高そうなのでウィンドウショッピングで終わりました・・。  dscn0633.jpg  dscn0628.jpg  dscn0621.jpg 草野