BLOG

暮らし

2021年10月22日


家族について、仕事について、生活について、



会話を交わした多くの時間は、建築へと映されます。



住宅の中に残された余白に生まれるであろう生活を想像しながら



建物のお引き渡しを迎えたのは昨年の末。







秋晴れの空が美しい某日、竣工写真撮影の立ち合いとして



久しぶりにお客様のもとへ再訪する機会をいただきました。







お引き渡しの際に残されていた余白はすっかりと色を変え



暮らしの育みが感じられるその空間に心動かされました。











ますます豊かに色づくこれからの暮らしを、とても楽しみにしております。





KENT HOUSE 三本木

2021 project 2

2021年10月09日


夏の暑さも去り行き、道東では既に樹々が色付きの季節を迎えておりました。



前回に続き、釧路町で進行中のKENT HOUSE projectのご紹介をさせて頂きます。



この度、道東釧路町にてクリニックと併設薬局の新築工事を設計・監理させて頂く事になり、5月から工事がスタートしておりました。



御施主様と施工ゼネコン様との御打合せと、現場チェックの為、



月に2回程釧路を訪れる日々でしたが、クリニックに先立ち、



先日9/29に「 むつみ薬局 光和店 」のお引渡しが、滞りなく行われました。



弊社としても併用住宅ではなく、単独でのクリニック・薬局の設計は初となります。







































クリニックの工事も順調に進んでおり、10/30のお引渡し予定です。



薬局のOPENは、クリニックの完成OPENに合わせ、12/1の予定との事です。



設計事務所として、設計・監理の業務をさせて頂きましたが、



携わって頂いた全ての方々に感謝を申し上げると共に、



こちらの建築が、釧路町光和のランドマークとなり、



地域の方々に親しみ、溶け込んでいって頂ければと願っております。







KENT HOUSE 増田 佳



RECENT ENTRY

2021年10月22日
暮らし
2021年10月9日
2021 project 2
2021年9月26日
お打合わせの事