BLOG

4月にも一度ご紹介しておりました遠軽町で設計のご依頼を受けていました住宅が先日完成し、お引渡しのため行って参りました。

昨年完成した常呂町の住宅よりも1時間程度札幌寄りにある住宅。




外構工事はお住いになってからの工事となりますが住宅は完成しています。

外観からはわかりませんが、リビングに大きな吹抜けがあり、空間の広がりを感じられます。






その吹抜けには、最初から完成直前までずっとあった渡辺組さん自前のローリングタワーが私にとってはとても印象深いです。



リビングの後ろには和室を設け、別空間として落ち着ける場所となるでしょう。

リビング、ダイニング、和室から見れる中庭は現在工事中ですが完成するとカーテンの開け閉めを気にせず過ごすことができます。




住んでからのご感想では、日々使いやすさを感じていると大好評のキッチンとカップボードの天板。

素材はクォーツストーン(人造の水晶石板)で出来ています。





思い起こせば設計段階でオーナー様にご指定されていた板が途中、在庫が足りないことが判明し急きょ変更。

大変ご迷惑をお掛けしましたが、納品され設置してみるとこの柄もとても良かったです!







運送屋さん、家具屋さん、大工さん、現場監督そして私たち合わせて8人掛かりで設置した天板。
本当に重量がある分、重厚感を感じました。

渡辺組さんの施行・現場監理にはスピードとパワーを見せ付けられまして、こちらも多く勉強にさせて頂きました。
大変お世話になり、ありがとうございました。




最後に遠軽に行くたびにお昼ご飯先としてお世話になりました ”手打ちそば奏(かなで)”

住 所:紋別郡遠軽町大通南2丁目5

TEL:0158-46-7288

URL:https://www.kanade.online/




落ち着いた店内でいただいたそばは、手打ちでとっても美味しいですし、見た目も上品ですがボリュームもあり、いつもお腹をいっぱいにしてくれます。

ここは施工でお世話になりました株式会社渡辺組さんのグループ会社、株式会社オホーツクガストロノミー
が運営するお蕎麦屋さんです。

皆さんも遠軽町へお越しになる際には是非、手打ちそば奏へ行ってみてください。


KENT HOUSE 草野



ゴールデンウィークが終わり、モデルハウス展示場の見学も


少し落ち着いた頃でしょうか。



こんにちは モデルハウス担当の川﨑です。



そんな時期、目の保養に色々な作品に触れたいと思い・・


行って来ました “ 札幌芸術の森 ”





そして、ちょっと面白い企画に参加してみました →





野外美術品を辿っていくゲームです。





途中、パワースポット的な所でマイナスイオンを浴びたり・・




『パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい、パンケーキ・・』



『 はい!食べた! 』




これから新しいご計画の皆さまへ良いアドバイスが出来るように


心身ともに満タンにした初夏でございました。



次はこちら【 テオ・ヤンセン展 】を観に行きたい所存です →





そしてブログをご覧の皆様には、私から “ 謎解きゲーム ” です。




さて、これはどこに描かれてあるでしょうか?


( ※ オーナー様のお家にも 随所にありますが、こちらはモデルハウス内です。)


ぜひ、モデルハウスへ見つけにいらして下さい。



モデルハウス担当 川﨑