BLOG
































ケント・ハウスでは世界の建築、美術、技術、文化を体感するため、今年も海外研修へ旅立ちます。



今年の研修地は “ 北欧  フィンランド ” です。



フィンランド?といえば皆さま何をイメージされるでしょうか?



最近では北欧の雑貨や家具が人気になっているので、



マリメッコイッタラアルテック等をご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、



こちらはフィンランド発のブランドです。



そして、北欧デザインの巨匠 アルヴァ・アールトの出身地でもあり、すばらしい建築が数多くあります。



ケント・ハウスの理念のもと、本物に触れ、感性を磨き、五感で体感、吸収し



今後に生かせるような充実した研修になることを願い・・・。





今年は初の試みで2班に分かれての研修になるため、



第1班は 1/30(水) ~ 2/4(月)

第2班は 2/13(水) ~ 2/18(月)



上記の期間はご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

尚、研修旅行期間中の営業時間は 9:00~17:00 となります。





KENT HOUSE 中保

~ 白のルーツ ~

2019年01月24日

非日常で特別な気持ちを感じるような空間

オーナーのデザインをもとに製作したアルファベットのディスプレイスペース










































































































シームレスにつながるガラス張りの腰壁は、まるで室内のバルコニー















































このたび、ご縁という横のつながりがあり 『 別邸 』 が誕生いたしました。

私たちにとっても滅多にないご依頼でしたが、再び、声をかけて下さったこと、心より御礼申し上げます。

今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。



KENT HOUSE 清 水







遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


今年もどうぞ宜しくお願いします。




こんにちは モデルハウス担当の川﨑です。




年末年始は皆様いかがお過ごしでしたか。私は昨年末、“ 北海道 150年 音楽祭 ”という


北海道にゆかりのあるアーティストさんの楽曲を楽しめるイベントに参加させて頂きました。







MCは、今やすっかり全国区で有名なチームナックス→の森﨑博之さんと北川久仁子さん。


お2人には一昨年の弊社25周年パーティーでも司会をして頂き、


北海道を応援する側に立ち、共に頑張ろう!を言って下さる姿勢に


とても親近感を覚えますし、元気や勇気を貰えます。







開催された場所は 札幌コンサートホールkitara →



北海道産材のマカバを使用した施設内も美しいですが、


照明具合も冬の夜にお似合いな美しさが演出されています。




このイベントや森﨑博之さん、弊社の共通な志しとして、


この “ 豊かな北海道 ” の物造りを応援し


多くの人に愛される元気な北海道にしていこうという想いがあると思います。




ケント・ハウスはこれからも地元で着実に歴史を積み重ねていきたいと思います。




年が明けたので、今年はもうすぐ社歴27年目になりますが、人間で言うと

生まれてからもう社会人数年生だったり、専門的な知識・技術を取得していたり、


もしかすると結婚などしてもおかしくない年齢ですね。




そんな社歴の中で、全てのオーナー様と造り上げてきた実績を、


これからのお客様に反映させながら、新たな進化を遂げていきたいです。





今年もケント・ハウスにご期待下さい。





モデルハウス担当 川﨑

新年のご挨拶

2019年01月01日

新年明けましておめでとうございます。


昨年は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。


本年も社員一丸となり、皆様にご満足いただけるよう心掛ける所存でございますので


変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。


2019年も皆様がご健勝でご多幸でありますようお祈り申し上げます。








2019年 元旦

KENT HOUSE 藤本 忠宏