BLOG

~ ナチュラルな家 ~

2018年08月14日

夏の暑さも本格的でしたが、ようやく少し落ち着いてきた気がします。

こちらは、先月お引渡しを迎えた邸宅です。

山の景色を眺め、木々の緑を感じ、川のせせらぎ音を一度に楽しめる希少な土地に

完成いたしましたお宅を写真で少しご紹介させていただきます。




















































































































































































































このたびは、ケント・ハウスにご縁をいただきまして誠にありがとうございます。

今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。





KENT HOUSE 清 水





今週末は毎年恒例のライジングサン→ が行われますね。

4年前、偶然お休みが合い、2度とないチャンス!と思って、

オーナー様のご親戚だと伺った “ サカナクション ” さんの演奏を楽しみに

初めて参加した思い出があります。



夕焼けが綺麗でした。




『 今日が人生の中で1番若くて1番暇な日 』

『 やらない後悔よりは、やって後悔  』 『 迷うくらいなら行っておく 』

という私の中の三大座右の銘があり、わりとチャレンジャー体質だと思います。



前置きが長くなりましたが、先日たまたま通りがかった

初めて見つけたお店が可愛くて、こちらも迷わず初訪問!


突然のお願いにも関わらず、写真も快諾下さり感謝です。

(興部町アドナイのフローズンヨーグルトバー、食べた過ぎます!)



全国展開されているお店 “ D&DEPARTMET ” さん→

ツイッターのアカウント→もありました。





こだわりの家具や小物が美しく飾られ、どこを見ても絵になります。

奥には “ マッキナフォトスタジオ ” →さんが入っているようです。



2階は絵本やおもちゃの専門店 “ ろばのこ ” さん→

フリーペーパーも頂き、小さなコマを買って帰りました。




マイホームのご計画がある方の中には、インテリア小物や子供さんのおもちゃなど、

お買い物をする機会もあると思いますので、機会があったらぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。





追伸




モデルハウスでは、お打合せ時のお子様用におもちゃを洗い、

小さなコマも用意して夏休みに向け、スタンバイしています(^O^)♪





モデルハウス担当 川﨑

こんにちは。アフターサービスの西田です。

今回もアフターに関することと、耳より情報をお知らせします。

■御影石の汚れにセスキ炭酸ソーダがおすすめ (脂汚れにも効果を発揮します)





























御影石が泥汚れの場合、御影石用洗剤で間に合いますが、脂汚れなどは、セスキ炭酸ソーダを袋単位で

購入して対策します。

先ずは、ボウルに1カップほどセスキ粉を入れて水で溶き小麦粉を多少加えて粘土のような感じにして

染みのある部分に塗り、ラップをして乾かないように1日置き、時間が経過したら取ってスポンジで

水洗いをします。それでもまだ残るようであれば、もう一度繰り返して作業してみます。

汚れによって対応する洗剤は変わりますが、外から付いたものであれば実験の結果、結構取れました。



















































テラスが御影石の場合にもおすすめです。



■LED電球

たびたびですが、お問合せの多いLED電球の話しです。

5年以上前に蛍光ダウンライトに良く使っていたパルックボールのスパイラル(ソフトクリームのような形)が、

生産終了に伴い、各メーカーは、T型のLDK電球を代替品として販売しておりますが、比較的安いサイトの

会社名をご紹介します。まとめ買い出来るものは、早めに切れてしまってもショックは少ないかもしれません。


「 オーム電機 LED電球 」 型番:LDT7L-G IS9

「 スタイルド LED電球 」 型番:YDT60L6



















なお、パナソニック製は値上がり傾向にあります。




■本音で評価する 「 360.life 」 商品評価サイト

MONOQLOや家電評価、LDKという雑誌でテストした結果が載っており、ご自分の家とは状況が違うこともあるかもしれませんが、

大変興味深いサイトであると思います。

但し、掃除グッズだけではないので、読むだけで満足してしまうかもしれません。

広告の無い批評サイトですが、リンクからも購入できます。

下記、ホームページです。

http://the360.life/



■エコジョーズ

東北の震災後、暖房の電気料金にご苦慮されている方も多いかと思われます。

北海道ガスの都市ガス配管が道路に来ているお宅には、冬の暖房費を抑えるため、暖房・給湯一体型のガスボイラーをおすすめ

することが多いです。北ガスのキャンペーンで工事代が安くなる場合もありますので、詳しい説明をお聞きになりたいお客様は、

ケント・ハウスまでご連絡ください。





KENT HOUSE 西 田