BLOG

皆様、いかがお過ごしですか。秋の紅葉もそろそろ始まりそうですね。

先日は、家族にせっつかれまして、中山峠から大滝方面の道の駅や三階滝までドライブをしてきました。



















中山峠の道の駅の奥に美術館あるのは初めて知りましたが、紅葉を見るには、少し早かったようです。

今度は、豊平峡ダムか有珠ジオパークに行きたいと思います。





さて、今年のケント・ハウス創業25周年記念パーティでは、アフター工事10万円分を1組のお客様が射止めましたが、

その工事が先月終わりましたので、ご報告いたします。

お客様のご要望は、コンクリート塀の表面汚れが気になることでした。

塀は、築16年でコンクリート塀の天端から黒い雨垂れの汚れが付いていました。



















まずは、浸み込んだ汚れをワイヤーブラシとベビーサンダーを用いて清掃して下地の処理をしました。

次に、コンクリート化粧ですが、塀の表面だけではなく追加で車庫正面までファンデーション塗装をかけ、

さらに業者様の協力もあり、サプライズでシャッターも塗装仕上げにいたしました。

最後に塀の上のたまった汚れが垂れてこないようにアルミ金物を取付してコーキングで土手を造りました。



















現在は、雨垂れ対策として、塀の上に角度をつけて施工することが多くなっています。

通常のお見積りですと予算オーバーなのですが、清掃・塗装・取付工事手間を含め納めさせていただきました。



ご興味があるお客様は、気候の良い春にいかがでしょうか。


KENT HOUSE  西 田