BLOG

昨日、千歳で人気の焼肉屋さん、焚火家さんに行ってきました。




























































今回はオーナーシェフとのご縁がありお邪魔しました。

建て物は新しくはないので、正直に言って昼間に行きますと色々目立つところもあります・・・

ただオーナーが若いころから自分で直しながら作ってきた店舗ですので愛情がすごくこもっています。

その愛情がお店の雰囲気にも出てますし、スタッフ同士の連携にも出ている気がしました。
























ゴルフトーナメント時期になるとプロゴルファーも御用達のお店。
レジ前にはたくさんのサインが並んでいます。


























夕方からの開店なのでカウンターでは仕事帰りに友人もしくは夜のデートで恋人と。

小上がりでは家族や小宴会などできます。

2階には宴会用の個室があるので10名から30名までOKとのこと。






















肝心な食事は、今回は塩モノからタレ赤身、ホルモン盛合せ等々オーナーにお任せで出してもらいました。

厚切りの芯タンすごくおいしかったです!












































写真に写っている飲み物はノンアルコールビール(車で伺ったので)

ドリンクも豊富に揃えていますし、飲み放題プランもあります!

メニューも豊富ですし、特選肉も揃えています。 軽い宣伝しておきます。




今日は17時半に行きましたが18時頃からぞくぞくと来店。

いつの間にか大変込み合っていて、帰る頃にはカウンターの1席しか空きが無い程。

そろそろ失礼しないとまずいかなってことで19時にはお店を後にしました。

忙しい時に行ってすみませんでした!!

ホールスタッフの方もキレイな方ばかりで最後までとても丁寧な対応でもてなして頂きました。



大変ごちそうさまでした。



KENTHOUSE   草野










































































最後にバッチリ宣伝しておきます

——————————————————————————————————————–

焚火家(たきびや)

住所 / 千歳市清水町3丁目8-5 (千歳市役所のすぐ近くにあります)

TEL / 0123-26-8539

営業時間 / 17:00~23:00 (金曜・土曜  17:00~24:00)

定休日 / 火曜日

  

本格的な冬の寒さが感じられるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしょうか。 

  

今回は、来春にお引渡し予定の建物を特別にお借りして開催する 

  

特別見学会のご案内です。 

  

  

  

  

  

開催期間: 

 

11/30 ~ 12/23 

  

  

開催場所:札幌市中央区・東区

 
  

  

新築をご計画のお客様でご興味のある方は、ケント・ハウス ホームページのお問合わせより 

 

   

内覧会希望と明記の上、お名前、住所、電話番号をお問い合わせ詳細にお入れください。

 

 

 

後日、弊社より案内状と地図を送付いたします。  

 

 

※ 完成現場の内覧会はご招待制となりますので、招待状が必要となります。 

 

  

 

  

 

  

 

( 開催間近でお申込みになられた場合、お電話にてご確認させていただく場合もございますので  

  

 

日中連絡可能なお電話番号と、ご都合のよい時間帯を忘れずにご記入ください )  

  

 

   

また、同業者の方のご来場は固くお断りいたします。 

 

  

 

   

この機会に、モデルハウスとは一味違う、ケント・ハウスの住宅をぜひご体感ください。  

  

スタッフ一同心よりお待ちしております。 



 
 

 KENT  HOUSE 

~ 笑顔の再来 ~

2013年11月18日

 

以前ご紹介したお客さまに続いて、今回も2棟目となるオーナー様のおウチがお引渡しになりました。

今回のオーナーさまは、最初から2棟目を建てる!ということを決めていたわけではありません。

家族が増えて、だんだんと手狭になってきたところで、1度リフォームの相談に訪れたのがキッカケ。

愛着を持って住んで頂いている現在の家に、新しい手を加えることで、


 

よりよい住まいをご提案させていただくことが最善と考えていたのです。

 
しかし、それから、打ち合わせで時間を重ねて行く中で、お子さまの教育環境などの面からも、

徐々に住み替えも視野に入れて考えられるようになり、土地探しを並行して行うようになりました。

 

 

 

  

8年前、モデルハウスに一目惚れし、そのプランを活かして建てられた1棟目。

贅沢な空間を存分に取り入れるプランの住み心地の良さを誰よりも実感されていたオーナーさま。

特に使い勝手が気に入っていたというキッチンは、同じレイアウトということにこだわられました。

2棟目は土地の景観を活かしつつ、今までの動線で良かったところを取り入れる方向で計画が

進みました。今回は2階リビングです。

 
 

ダイニングで勉強しているお子様たちの生活週間を優先して考えられた方法が、リビング横の学習スペースです。

この方法なら、2階リビングで懸念されがちな、子ども部屋の孤立は回避できます。

 

 

また、今回のオーナー様の元の家にお住まいになることになった新オーナー様とも

今回のご縁でケント・ハウスとのお付き合いが始まります。

お住まいになるご家族が変わっても、施工会社として、しっかりと責任を持ってご対応させて頂きます。

 

KENT HOUSE 田 中

11月10日

2013年11月10日

寒さが感じられる今日、一件のお引渡しを終えました。



一年掛かりのご計画で最初は計画スケジュールにたっぷりの余裕がありましたが

あれこれしているうちにギリギリのスケジュールになってしまいました。



プランは最初に二つの候補地で全く違うプランをご提案



プランが一つに絞りこみ大体内容も決まったところでまだスケジュールには余裕有り。



突然、事情により候補地の変更。



そして候補地は2つ。



土地の大きさは同じですが方位は全く違うのでプランの再スタート。

この時点でスケジュールに余裕無し。



ここからはスピードを上げて密なお打合せを繰り返し予定の着工日までたどり着くことができました。



約4ヶ月の工事期間を経て・・・



本日竣工



ご縁がありましてこの一年間一緒にご計画を進めて来れたこと感謝しております。

本当にありがとうございました!



これからはお子様もようやく広いリビングで走れ廻れますね! 走りすぎてケガしないように・・・。



ケント・ハウスでは土地の候補地が決断できない場合や、事情により土地の変更するなどいろいろなご相談もお受けできます。

わたしたちは土地が何度変更になろうともその土地で何度プランをやり直そうともお客様の満足いくまでお見積りまで無料でお手伝いさせて頂いておりますので是非一度ご相談ください。



KENTHOUSE 草野

~ なごみ ~

2013年11月03日

 

 めっきり日は短くなり、冬はもうすぐそこまで来ている今日この頃です。





























 さて、こちらは先日、お引き渡しを迎えました邸宅。

 玄関を入ってすぐのところにゲストルームの和室が配置されております。



























 御影石と寒水石の路地を通って・・・正面にはお花を飾るスペースです。































 1Fの和室は、窓を下に設置することにより、より一層プライベートな空間を

 演出してくれます。





























 こちらの写真は、和室からダイニング方向を眺めております。




























 個々でありながら、どこにいても人の気配を感じられる空間。

 とある建築空間に関する心理的実験の研究文章に、室内に「空き」があるほど、

 広い範囲を見渡すことが出来、居心地の良い印象を持つことが出来ると書いて

 ありました。

 私達は、普段の生活の中で隅や壁面、背後に守りを確保することを好みます

 ますが、実は、視線のその先の空間も重視しており、いつも心穏やかななごみ

 空間を求めているのかもしれません。







 このたびは、ご新築心よりお喜び申し上げます。

 今後は、アフターサービス含め、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
 









KENT HOUSE 清 水