BLOG

2013年01月21日

ふわふわに積もった雪がなんとも美味しそう・・(あれ?)





こんにちは。モデルハウスの川﨑です。




今日からほとんどの社員は海外研修で本社は手薄になりますが、


モデルハウスは平常通りオープンしております。




今年に入っての記録的な寒さと降雪で、


モデルハウスのテラスも記録的な積雪となりました。


『大きな窓で寒くないですか?』とご質問を頂くのは


なぜか決まって冬以外なので、せっかくのこの時期には


ぜひ窓を “ 見て 触って ” 確かめて頂ければと思います。




二階の窓も、竣工8年目にして初めて半分が雪で埋まりました。




いつもは太陽光でこんなに残る事なんてなかったのですが。


それより・・・見て下さい。窓に水滴ひとつ付いていません。




断熱性能の良い窓は、雪国の長い冬には必要不可欠ですが、


寒いこの時期こそ、その暖かさを実感して頂けるのではないでしょうか。


是非、冬のモデルハウスへお越し頂ければと思います。








~~~ ちょっと寄り道 ~~~






先日、豊平区にあります ダルジャン・ノア へ行ってきました。


もう20年以上も前のお父様の時代から時々行っていたお店でしたが、


暫くcloseされた後、新しくマンションの最上階にご子息が世代交代され


同じ名前でオープンされたようですね。





携帯からなので画像が悪いのですが、豊平川や藻岩山が見えます。



お父様の代よりもさっぱり目なホワイトソース




夜景は見えますが、とてもカジュアルな雰囲気のお店になっていましたので、


気心知れた方とふいにお立ち寄りになるのも悪くないかもしれませんね。




因みに冬の夜景のお勧め、N43・の記事(古いですが)はこちら→





寒い季節、札幌らしい雪景色をどうぞ皆様ぜひ満喫してみてはいかがでしょうか。


                                                                          川﨑

出 国

2013年01月21日





本日より研修旅行へと旅立ちます。


前回のBLOG NEWS でもお知らせしておりますが、

今年の研修地は 香港・マカオ です。

言わずと知れたグローバル都市 香港と

ポルトガル文化と中国文化が融合する マカオ

勢いに乗っている香港では、世界の建築家たちの建築物が密集しており、

マカオでは歴史的建造物が多く残っているということなので、

地域の雰囲気を感じつつ建築を巡ろうかな・・・と計画しています。

もちろんそれ以外にも 食・美・買 などなど、たくさんの魅力があるので

お財布が心配な旅となりそうですが・・・。


帰国後の研修旅行レポートにご期待下さい!



KENT HOUSE 三本木

研修旅行のお知らせ

2013年01月17日

NEWSの方でもお知らせしておりますが、ケント・ハウスでは1/21~1/26の期間、

モノづくりを学ぶための研修旅行を予定しています。



今年の渡航先は、香港・マカオです。

昨年のドバイで長旅に疲労困憊したこともあり、今回は新千歳空港からの直行便を利用するため

ちょっぴり余裕のスケジュール。。。



マカオといえば、今やカジノの売上では、ラスベガスを抜くほど勢いのある歓楽地です。

2014年にモノレールも完成予定で、現在次々と新しいホテルが建ち、今後の発展が楽しみな国のひとつです。



そして、香港は1997年に中国に変換されてから、さらなる魅力を増した国。

今回の二カ国訪問で、多くのものに触れ、様々な体験を通し、一回り成長して戻って参ります。



旅行中は何かとご不便をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。



ケント・ハウス㈱

今年最初の完成物件

2013年01月14日

1月12日に2013年最初の建物が完成し、無事お引渡しをすることができました。



お施主様には計画当初からまめにモデルハウスへお越し頂いたり



お打合せ中に一緒に悩み考えたプランで価値観を共有できた時間が非常に楽しかったです。



これからはケント・ハウスのオーナー様として末永いお付き合いになりますがよろしくお願いします。





KENT HOUSE 草野





街並みの景観に配慮したケント・ハウスでは久しぶりの三角屋根の付いた住宅です。




新年のご挨拶

2013年01月01日

 

~ 謹 賀 新 年 ~

 

 



 

 

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

特に、3月に行われた20周年パーティーでは600名以上のオーナー様にご臨席を賜り

 

素晴らしい節目を迎えることができました。

 

 

 

また、最近では、ケントオーナー様より2棟目のご計画のご相談をいくつか承ることができました。

 

゛もう一度建てるときも、ケント・ハウスで・・・゛ 

 

そうお考えいただけることは、とてもありがたいことです。

 

 

 

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、

 

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

KENT HOUSE