BLOG


暑い夏、ヒヨドリの水浴び風景が、涼しげな空間を演出してくれていました。


(画像クリックして頂くと水盤横の台にとまっている小さな姿を見て頂けます。)




こんにちは モデルハウス担当の川﨑です。



モデルハウスを新しく建替え1年半、お陰様でご来場者数はいまだ多く、


遠くから、また何度となくご足労いただく方もあり、心から感謝申し上げます。




そんな中、「このモデルハウスのまま住みたい!」と希望され


その夢を叶えられたオーナー様が立ち寄って下さいました。


「 お庭に咲いた草花を摘んできたの♪ 」 と、小さなグラスご持参で・・



涼しげで可愛らしいお花&奥様のセンスにキュン死します・・




同じお花を今度はモザイクタイルの前に飾ってみました。



生けたお花の角度や位置も多少違うのですが、醸し出す印象は随分と変わりますね。



背景・環境・バックボーンが違うと、同じものでも違う印象になるということを改めて感じた夏の一日でした。


可愛らしいお花をどうも有難うございました♪



追伸




ツタヤ美しが丘店 があと少しでオープンですね。


コメダのシロノワール は早速食べに行ってきました!


食欲の秋、私のなかでは既に始まっています(笑)





川﨑



こんにちは モデルハウス担当の川﨑です。



1か月くらい前から、モデルハウスの中庭に



ヒヨドリが毎日水浴びをしに来てくれる様になりました。





室内からの撮影で映りが悪いですが・・


ビデオ

今日はこの後、すぐ傍まで寄ってきて



“ モフりたい? ” と言わんばかりのポーズです(笑)






のんびりと水浴び・お食事・おトイレを済ませ、



人懐こいヒヨドリは去っていくのでした。(リア充です。)




これがマイホームから見える景色だったなら・・・本当に癒される空間になりますよね。




モデルハウスへご来場された際、ヒヨドリが来ていましたら、



どうぞ室内から、水浴びをする鳥たちをゆっくり眺めて行って下さい。







追伸





賃貸アパートの私は、休日に癒しを求めて


森彦さんの プランテーション に行ってきました。


そう言えば、スガイディノス札幌劇場に


CINEMA CAFE C3 が出来たそうですね。


カフェだけの利用も可能だそうです。




川﨑


こんにちは モデルハウス担当の川﨑です。



暴飲暴食に明け暮れていたのがほんの一週間前とは思えないほど


毎日が足早に過ぎていきますが、皆様はどんな年末年始をお過ごしでしたか。





我が家ではここ数年、近くに住む両親の分も合わせておせち料理を作っています。




他にローストビーフ諸々作り、万全な態勢で臨みましたが


食べ慣れた味付けになるせいか手をかけた割には早々に跡形もなく消え去り、


あとは明日1月11日の “ 鏡開き ” のお餅を待つばかり(笑)



鏡開きと言っても、そもそも我が家には床の間もなく、刃物を避けて食する為や


衛生面の考慮で “ プラスチック容器に充填したお餅タイプ ” を用意しており、


もはや “ 飾り餅 ” と称したいところですが・・・



業界トップの某メーカー様のホームページ→ には沢山のレシピがあったので、


今年はそちらを参考にしてみようと思っています。






お料理する時、お食事する時、飲食と共に会話を楽しむ時・・


年末年始に限らずダイニングキッチンで過ごす時間は多く、


あたたかな空間から ふわふわと降る雪やキラキラと光るイルミネーションを眺めることが出来たら


それだけで幸せな気持ちになれる様な気がします。




ちょうど今時期、モデルハウスではそんな体験をして頂けます。


週末はぜひモデルハウスへお越し下さい。




追伸

今年一番のニュースでは 【 いま建築のトレンドは木造 】 とありました→


弊社は勿論、トレンド最先端の・・木造住宅です///


川﨑



札幌の “ 春から秋 ” が、年々と高温多湿になっている気がするのですが・・・


皆様のお住まいの地域ではいかがですか。





こんにちは、モデルハウス担当の川﨑です。


我が家では息子に幼少の頃から “ 一級建築士の資格を持った宮大工になって


仕事先を地球規模で見据えれば、晩年は人間国宝も夢じゃない!”  と


プレゼンしていた私の夢は、


「 北海道の夏以外、耐えられる自信がない 」 とのご意向により無残に砕け、


3勝3敗にて彼の就活はようやく閉幕となりました。( 私ごとで恐縮です。 )






そんな夏の終わりの休日、『 「 君の椅子 」 10年展 』 を観に 芸術の森 へ行ってきました。



「 生まれてくれてありがとう、君の居場所はここにあるからね 」



2006年、旭川大学大学院ゼミから始まったプロジェクト 、今年で10年を迎えるそうです。


2011年の大震災の日、想像を絶する状況の中で誕生した104人の子供たちへ


『 希望の 「 君の椅子 」 』 を贈る取り組みもなされていました。




か・・かわいい (*゜ー゜*)




少子高齢化のいまだからこそ、新しく誕生した子どもたちを


地域のみんなで見守り育て、継承していくという事が大切ではないかと


改めて考えさせられます。





会場には “ 大人の椅子って、こんなにも大きい! ”  と、子とも目線で体験できる


ビッグ トリップトラップチェア が用意されています。




9月13日(日) まで行われていますので、マイホームをご計画されている方は是非、


“ 小さな子供さんから見た大人の椅子 ” を体験してみてはいかがでしょうか。




追伸





せっかく常盤に行くのなら・・・ レ・ディ・ローマ・プラス さんのジェラードは欠かせませんよね!(キリッ



川﨑

高砂の尾の上の桜咲きにけり 外山の霞立たずもあらなむ < 権中納言匡房 >



札幌駅前のホテルロビーにも春が・・





こんにちは モデルハウスの川﨑です。


いよいよ今月21日(土・祝)、モデルハウス(豊平会場)のオープンに向け


こちら里塚のオープンハウスは、3月15日までの常駐となり


お引越しやオープン準備にバタバタとしますが


マイホーム計画の皆様も今年は早めのスタートとなりそうですね。






時代とともに住宅も新しい提案となっていくなか


世の中では 人工知能 の研究が大きく前進し


“ 知能住宅 ” “ デジタルホーム” など、


将来は我が家にアドバイスされる日も遠い未来ではないのかと実感します。




今の私は マイコン でさえ感謝(笑)





歴史的に既に60年ほどなる人工知能ですが


Deep Learning を技術的に実現出来た事は、


大きな壁を一気に突破したのではないでしょうか。




2045年問題 よりも羽生問題が数年以内に起きるらしい緊張感・・・





そんな事を考えていると、それとは真逆に


ぼんやりと視界に映るリビングのソファーや壁に反射したやわらかな灯りに


“あぁ、今ちょっと心地が良いかも・・”と五感で感じる取る


その土地そのご家族に合った『家』のデザインは


人が提案していくものだと改めて思うのです。






なぜなら、一緒に造り上げていった日々の会話やその時のご家族の成長、


アニバーサリーと共に思い出も積み重ねていくものだから。




collection2015 はどんな感じになるでしょう?



家族と同じくらい愛おしい家を造りたいですね。




追伸



グッドデザイン in JRタワー


選ばれしグッドデザイン受賞作品やグラフィックが楽しめるようです。


(3月14日~29日だそうですよ。)




川﨑

待機しています・・・



こんにちは モデルハウス担当の川﨑です。


札幌ではそろそろ紅葉も終盤となり、この週末は北大金葉祭 なども行われているようですが、

マイホームのご計画も、降雪前の土地探しに佳境を迎える頃でしょうか。



落葉の季節になると・・毎年、思い出すことがあります。


福祉住環境コーディネーター の検定を受けました。


きっかけは、数年前の今時期にお引き渡ししたお客様が

打合せでモデルハウスにお越し頂いた時の事です。

当時、いつも奥様とご一緒に車椅子でご来場していましたが、

たまたまご主人様お一人で来場した際、

モデルハウスの入り口を上がるお手伝いをしました。


支えた瞬間に・・・思わず泣いてしまいそうになったのを

今もリアルに思い出せます。


軽々とご夫婦で通って来ていた様に見えた光景は、

思いも寄らない程ずっしりと重く、支える手にご主人様の安全が委ねられていました。


不安定な私の力がどんなにご主人様を不安にさせてしまった事でしょう。


車椅子に限らず、人は皆それぞれ身長も違えば年齢も違い、

日常の暮らし方や使い易さも違うはずです。


それぞれの個性やハンディをどう暮らしの快適さに変えるか・・

まずは、特に注意が必要な方々の暮らしに

最低限の知識をと思い、テキスト を買ってみました。



内容は広く浅く、それぞれの障害や加齢・疾病による

住宅での注意点やサポート出来る用具・設計に関する事柄が載っています。


これが全てではありませんが、少しでもお役に立てる事があれば・・

これを機会に少しづつ知識を深めようと思います。


勿論、建築士の有資格者はこれらをマスターしてご相談に乗っていますので、

皆様の快適なマイホームのご計画は安心して当社スタッフへお申し付け下さい ( 笑



追伸


2~3級の検定試験は特に受験資格もいりませんし、高齢化社会への “ 備えの知識 ” としてもお勧めです。



川﨑

 

 

マイホームセンター会場近隣の交通規制のお知らせ

 

 

 

 

 

e38388e382a4e383ace785a7e6988e 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海道マイホームセンター駐車場に隣接しております道路の一部で 

 

 

 

 

 

送電線地下埋設工事が行われ、下記の日程にて順次、交通規制がございます。 

 

 

 

 

 

当日は、交通誘導員による誘導も行いますが、

 

現地での誘導案内、または道新広告等でご確認下さい。

 

 

 

 

 

工事期間  平成22年7月12日(月)より 11月中旬 (予定)  

 

時間 9:00~17:00   ※日・祝日は工事を行いません 

 

 

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

また、マイホームセンター札幌会場では、7・8月のイベントが盛り沢山です。

 

 

夏休みも近いこの機会に、是非 マイホームセンターへお越し下さい。

 

 

イベント情報 

 

 

 

 

 

 

三連休中は沢山のご来場 誠に有難うございました。

 

ゆっくりお話出来なかったお客様には大変失礼を致しました。

 

ご質問・ご相談などございましたら、本社またはモデルハウスへ、

 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

モデルハウス担当  川崎

 

 

 

 

 

 

 

 

***  ちょっと寄り道  ***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e3839ae383b3e38380e383b3e38388e383a9e382a4e38388e785a7e6988e1 

 

 

 

 

 

当社の建物や、当社の建物をお好みの方がお好きなタイプ(テイスト・スタイル)は、

 

どちらかというと ” シンプル ” ” シンプルモダン ” が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

私もどちらかというと、シンプルだったりシャープな印象の物を

 

好む傾向にありますが、それでも昔からの”伝統技術”には、素晴らしさ

 

美しさを感じ、ほんの少しですが日常生活にも取り入れ楽しんでいます。

 

 

 

 

美術館に ” 華やかで美しい芸術品 ” が 映える様に、 

 

 

 

シンプルな空間には、様々なテイストの ” 美しいもの ” が 良く似合います。 

 

 

 

 

今日は、そんな美しい芸術品の一つ ” 和食器 ” を ご紹介してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

和食器というと、一番に思い描くのは”陶磁器”いわゆる瀬戸物という物ですね。

 

日本の主な陶磁器のブランドは、旧財閥系森村グループの「ノリタケ」「大倉陶園」 

 

洋食器での国内シェアno,2の「ナルミ」・和食器国内シェアno,1の「たち吉」

 

シンプルに合わせやすい「白山陶器」などと、どれも有名どころですが

 

 

 

 

e381a1e381bee3818d 

こちらは、明治8年(1875年)創業の 「 香蘭社 」 

 

宮内庁御用達で、どのシリーズも本当に美しい物を

 

取り揃えていますが、こちらは”マーブル”というシリーズ

 

墨流しの様な、清涼感溢れる模様が夏にぴったり。

 

こちらは和洋どちらにも合いますが、他のシリーズ同様

 

有田磁器独特の白く硬い透明な生地の上に

 

有田色絵磁器の多様な文様を集大成しています。

 

 

 

 

 

e3818de38285e38186e3828ae381a8e6b9afe8918921また、こちらは香蘭社の創業者深川栄左ヱ門さんの

 

二男 深川忠次氏の独立による 「 深川製磁 」 

 

香蘭社さん同様に宮内庁御用達の陶磁器ですが、

 

ミラノサローネに出展し、国内外からも高い評価を受け

 

「伝統技術と革新」というテーマを創業時から守り通しています

 

” 青磁 菊割小付揃 ” 5枚セットの美しい竹青色は、

 

夏の涼しげな香りを演出します。

 

 

 

 

 

e4b99de8b0b71 

こちらは 「 九谷焼 」 のお猪口ですが、

 

純和風な絵柄でも、こんな風に盛り付けてしまえば、

 

”先付け”としても楽しんで頂けますね。

 

親戚が金沢で窯元をしておりまして・・ちょっと拝借(笑)

 

 

和風・洋風問わず、本物の美しさは

 

美しい景色に一層の”華”を演出してくれます。

 

 

 

 

 

 

シンプルなマイホームに、お手持ちの和食器の”華々”を 皆様も是非

 

あちらこちらに散りばめて、活用してみては如何でしょう。

 

 

 

 

 

*** おまけ ***

 

 

 

 

e88f8ae381aee5bea1e7b48b 

 

 

我が家で一番出番の少ない和食器です。

 

 

 

 

”勲何とか”(何だったかしら・汗)という受章の記念に頂いた”菊の御紋”付きで

 

大きく羽ばたく二羽の鶴は、「夫婦仲睦まじい」「長寿」を意味する縁起物。

 

 

 

 

お祝いの席にはぴったりなんですが、生憎その様な会食は

 

お外で済ませてしまいまして・・・もう少しお料理上手になってからですね。

 

梅干しなんて入れては、器が台無しですしね・・(涙) 残念な私です。トホホ・・

 

 

 

川崎

 

 

 

 

暑い日差しに、急な豪雨・・・アスファルトに打ち付けた雨の匂い

 

 

e383aae38393e383b3e382b0e785a7e6988e

 

 

夏らしいお天気の夕方は、その日の残香を ” 灯り ” の中に垣間見ます。

 

 

 

 

 

マイホームのご計画の中で、意外と後回しになるのは ” 照明 ” 計画。

 

勿論、プランや内装が決まらないと、次のステップの ” 照明 ” は確定出来ませんが、

 

 

 

日常でどの様に使用するのか、どこで使用するのか、ランニングコストは、

 

交換が容易か、と実際に考えた時の照明は、とても重要な項目になります。

 

 

 

 

 

e38380e382a4e3838be383b3e382b0e785a7e6988e

 

 

窓ガラスにほんのりと映し出されたダイニングの ” 灯り ” も計画のひとつ

 

 

 

 

 

 

様々な場面で、とびきりの ” 灯りマジック ”

 

皆様のマイホーム計画で、是非 取り入れてみませんか。

 

 

 

モデルハウスでは、日中も照明を使用し、皆様にご覧頂いております。

 

週末は、是非 皆様の ” 灯りマジック ” を ご体験下さい。

 

皆様のお越しをどうぞお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆゜・。。・゜本日の記事は長くなりますので、「ちょっと寄り道」は下記にてご覧下さい。・゜゜・。。・゜☆

 

 

                                               川崎

 

 

 

 

***  ちょっと寄り道  ***

 

 

 

 

 

 

「好きな食べ物は?」と聞かれると、迷わず「旬のもの」と答えてしまう私ですが、

 

栄養価やお味も、やはり”旬”のものというのは、大変に優れていますね。

 

 

 

特に夏から秋にかけての季節は、旬のものが目白押しですが、

 

盛り付ける際、取れたてのハーブをほんの少し飾ると、

 

見た目も一層食欲をそそります。

 

 

 

 

今日は、そんな”旬のお楽しみお料理”のご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

e38390e382b8e383ab

お料理で意外にポイントになるアクセント、

 

買うとちょっと余ったりして・・

 

結果、数年前から”ハーブ”を育てています。

 

写真に写っているのは、バジル・パセリ・タイム

 

青じそ・三つ葉・ルッコラの若葉、

 

その向こう側の鉢には、オレガノ・ミント・ローズマリーと

 

それはそれは、欲張りな取り合わせですが、

 

ちょっとづつ色々使いたいので、こんなチョイスです。

 

そして各一株は花を咲かせ、来年に向けて育てます(笑)

 

 

 

 

 

 

夏野菜が旬の今時期、このハーブを合わせるのが、とても美味です。

 

 

 

 

e382b3e383bce383b3e382b9e383bce38397e381a8e38390e382b8e383abe38391e382b9e382bf

 

こちらは、「 トマトとバジルの冷製カペリーニ 」

 

 

材料 (2人分)

 

カペリーニ(細麺パスタ) 60g

フルーツトマト       5個

バジル           2~3枚

ハチミツ          小さじ1/2

塩・胡椒(荒挽き)    少々

すりおろしニンニク    少々

オリーブオイル      150cc 

 

 

 

 

① 湯むきしたトマトのタネを取り、1cm角に切り、大きめのボールに

 

 ② ニンニク・蜂蜜・塩胡椒・細かく千切ったバジルを①に入れる

 

 ③ そこに、数回に分けてオリーブオイルを入れ乳化させながら混ぜる

 

  ④ パスタを表示時間通り茹で、出来たら冷水で冷まし、しっかり水切り

 

 

盛り付けます^^

 

 

 

 

因みに、スープは冷製コーンスープです。

 

フレッシュコーン2本(2人分)の実を芯から削ぎ落とし、お水500ccで茹で、

 

熱いうちにミキサーにかけ、漉した後に生クリーム10ccと塩胡椒で味を調え

 

冷蔵庫で冷やして、完成です。

 

 

 

 

e5a48fe9878ee88f9ce381aeefbdbeefbe9eefbe98efbdb0e5af84e3819b

そしてこちらは、「夏野菜のゼリー寄せ」

 

材料(パウンド型)

 

① お好きな野菜を棒状に揃え歯応えがある程度に塩ゆで

 

② お鍋に固形ブイヨン1個につき、お湯300ccで溶かし温める

   (分量はパウンド型に合わせて)

 

③ 沸騰する前に火を止め、ゼラチン規定量を溶かし

   粗熱を取る。

 

④ パウンド型に茹でた野菜を並べ、コンソメ液を流し込み、

   冷蔵庫で一晩冷やし固める。

 

 

 

 

この日は、オクラ・ニンジン・アスパラ・ヤングコーン・枝豆を中に入れ、

 

飾り付けには、卵の黄身を茶漉しで漉したミモザ風にしました。

 

 

 

オクラの星型や黄身でミルキーウェイを見たて、七夕パーティーにお勧めです。

 

 

 

 

e3839be382bfe38386e381aee382b0e383aae383ab

最後は「夏野菜とホタテのグリル・ジュノベーゼソース添え」

 

 

① バルサミコ酢200ccを1/4に煮詰める

   (上等バルサミコ酢に早変わり・笑)

 

① お好きなお野菜とホタテをオリーブオイルでコートし、

   塩胡椒してグリルする。

 

③ バジル15枚位・松の実10粒程度・アンチョビと

   ニンニク(お好みで)オリーブオイル大1・塩胡椒少々を

   ミキサーに入れペースト状に

 

④ 盛り付ける(バルサミコ酢とジュノベーゼソースを飾る)

 

 

 

 

ガラスの器には、旬のイカを青シソで和え、塩もみきゅうり・みょうがを添えて・・

 

この日の我が家は、 ” 塩ポン酢 ” で頂きました。

 

 

 

 

暑い夏、食欲が落ちた日には、ハーブや旬のお野菜を楽しく盛り付け、

 

夏バテ解消に如何でしょうか。是非、お試し下さい。

 

 

 

 

 

 

***  ちょっとつぶやき  ***

 

 

 

 

 

 

e38194e381bee3818de381aae38193e59ba3e5ad90

 

勿論、締めは何と言っても、” デザート ” です(笑)

 

 

 

いつかの桜餅で余った”道明寺粉”が、そろそろ賞味期限間近になっていませんか?

 

” 以前ご紹介 ” した様に道明寺粉を炊いて、すり胡麻ときなこを同量混ぜた物を振りかけるだけ。

 

 

 

”大豆”に”胡麻”なんて、健康食材最高峰!美味しいスイーツで夏バテも解消ですね。

 

香ばしいお餅に、ほんのり甘いあずきを添えて・・・

 

 

 

 

それでは、皆様 本日は長い記事にお付き合い有難うございました。

 

どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい。

 

 

 

                                                 川崎

 

 

 

 

熱い日差しと深い緑を感じたら・・・

 

 

e38386e383a9e382b9e381a8e382abe382a8e38387

 

 

木陰でブランチを楽しむのも良し、

 

涼しくなる夕刻を待たずにBBQで集まるもまた良し。

 

 

 

 

当社でご提案する”テラス”は、いつもダイニングキッチンからの動線です。

 

 

 

 

お天気の良い日には、気軽にティータイムを楽しんだり、

 

沢山の来客に合わせ、BBQセットも難なく用意出来るのは、

 

”キッチンからの動線”が確保されているからに他なりません。

 

 

 

 

テラス一つとっても、いつでも気軽に利用し続けるには、

 

その動線を確保してこそ・・・使いやすさが格段に変わります。

 

 

 

 

使い勝手の良い家・・・今週はそんなモデルハウスを

 

ご家族皆様で体感して頂ければと思います。

 

 

 

 

週末は是非、初夏のモデルハウスへお越し下さい。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

***  ちょっと寄り道  ***

 

 

 

 

 

 

 

ここ数週間、宮崎口蹄疫についてのコメントを記載していましたが、 

実は、この ”和牛” 日本の中でしっかり繋がっています。

 

 

元々、和牛の歴史は日本一肉質が良い系統と言われる、兵庫県 ”但馬牛” から

明治時代より一頭一頭名前を付け、人の戸籍に当たる”牛籍簿”で血統を管理し、

 

 

様々な厳しい条件をクリアした ”等級” の高い物が、神戸牛・但馬牛との称号が許され、

あるいは、それら但馬牛をそれぞれの地域で育て繁殖していったものが”但馬系”と呼ばれ、

 

 

松坂牛近江牛宮崎牛、そして北海道では”えぞ但馬牛”、

”ひらとり牛” ”白老牛” ”はやきた和牛” と続いています。

 

 

あの感染が確認され殺処分された 「 エース種牛 忠富士 」 も勿論但馬系、

22万頭の子孫を排出し、松阪牛の上位8位中5位までの本家血筋となる「伝説の安平」の子孫で、

 

 

「忠富士」の子牛は、肉質の格付け「A-5」・「A-4」が100%という成績。 

最高級の和牛を作り出す、正真正銘 ”スーパー種牛” だったんですね。

 

 

 

 

 

 

随分端折っても、話がすっかり長くなりましたが、

 

そんな”ひいおじいちゃん”の代まで名前の刻まれた但馬系和牛、

 

” えぞ但馬牛 ” を提供して下さるお店を本日はご紹介したいと思います。

 

 

 

e381aee3828ce38293 

 

”  あみ焼き割烹いしざき ” さん

 

昭和47年から創業の 「 牛のいしざき 」 さんの姉妹店です。

 

 

 

 

e38195e3818de381a5e38191e381a8e38197e38283e381b6e588ba

 

契約牛舎で肥育・自社管理だから出来る、

 

鮮度の高い、えぞ但馬牛のスライスはお刺身で頂けます。 

 

お好みで頼むと際限なしにお願いしそうな魅惑メニューは

 

単品よりもコースがお得かも知れません(笑)

 

こちらは、先付けとサラダ・シャブ刺し。

 

テーブルには、部位の書いたペーパーシートが。

 

 

 

 

 

 


e38388e383a2e4b889e8a792
 

普段、中々お目にかかれない希少部位、

 

トモ三角・ハネシタ・クラシタ・ミスジなど、

 

甘い口どけの柔らかな、まさに但馬系のサシの魅力を

 

そこかしこと堪能することが出来ます。

 

全室個室で勿論無煙、下処理をした新鮮なお肉を

 

ゆっくりと会話を楽しみながら満喫出来るなんて

 

なんて贅沢な事でしょう。

 

 

 

 

 

 

e382a4e38381e3839ce7899be8bb8de889a6

 

さっぱりとした旨みの”イチボ”をステーキで、

 

(勿論、シャトーブリアンもありますよ。)

 

焼きしゃぶと海鮮焼き、最後に軍艦巻きと

 

お肉づくしの芳醇なひとときです。

 

 

 

 

 

 

 

陽が落ちるとノボテルの観覧車の明かりが映し出されます。

 

 

e3838ee3839ce38386e383ab1

 

 

 

ドライエッジし熟成されたお肉も美味ですが、フレッシュな”えぞ但馬牛”もこの夏はお薦めです。

 

 

 

 

 

 

 

自然の摂理の中で、木の家に住み 絹をまとい 山の幸・海の幸を頂く、

 

”命” を頂くという私達は、最後まで”命”を尊び大切にし、決して無駄にしない、

 

粗末にしないという事が、もっとも大切な事ではないかと改めて思う今日この頃です。

 

 

 

 

 e5aeaee5b48ee79c8ce5bf9ce68fb41

過去も現在も・・そして未来も失ってしまった方への応援。一日も早い終息を・・・ 

 

 

 

 

 

 

***  ちょっとつぶやき ***

 

 

 

 

いよいよ明日午前3時30分キックオフされる

 

ワールドカップ(W杯)グループE最終節のデンマーク対日本戦。

 

日本の決勝トーナメント進出が懸かる一戦ですね。

 

皆さんは、夜更かし派ですか、それとも早起き派ですか。

 

私は、早起きして観戦してみたいと思います^^ 頑張れニッポン!!

 

 

 

                                               川崎