BLOG

 

 

 

新しく年が明けまして、モデルハウス初出勤・・・

 

 

e5a4a7e5b086e381aee695a3e6ada9

 

 

年末年始は、マイホームセンター会場内を縄張りとする

 

「 大将 」 ( 個人的にそう呼んでます ) が見回りに来ていたようです・・・

 

白銀のヴェールが・・・台無しです(笑)   でも・・・嫌いじゃないです、こういうの。

 

 

 

 

 

 

 

改めまして 明けましておめでとうございます。

 

 

 

昨年は大変多くのお客様にご来場頂き、沢山のお客様とのご縁が出来ました。

 

誠に有難うございました。

 

 

 

今年もまた、ご家族皆様のマイホーム計画に少しでもお役に立てます様、

 

モデルハウスをピカピカにして お待ちしております。

 

 

 

今週末は新春イベントが11日まで開催され、抽選券をお配りしております。

 

週末は是非、モデルハウスへお越し下さい。

 

 

 

 

 

  ***  ちょっと寄り道  ***

 

 

 

 

e3818ae6ada3e69c882

 

1月4日よりオープンのモデルハウスでしたが、

 

お恥ずかしながら、わたくし川崎は・・・お年始早々、

 

生まれて初めての ” ぎっくり腰 ” を体験し、

 

水曜日までお休みを頂いておりました(恥)

 

 

 

その間、以前モデルハウスで色々お話させて頂いた

 

札幌市外にお住まいのお客様が足元の悪いなか、

 

再度ご来場下さいましたのに、

 

新年のご挨拶も出来ず、大変失礼をしてしまいました。

 

 

 

わざわざ遠くからお越し頂いたお客様に、今日はお詫びと致しまして、

 

とっておきの・・・お気に入りの ” 和食のお店 ”を ご紹介させて頂こうと思います。

 

(大袈裟振りは、今年も健在です・笑)

 

 

 

e9878ee88f9ce381aee590abe38281e785ae

 

食べ過ぎたお正月休み明けには、

 

何となくお腹に優しい、さっぱりしたお食事が

 

恋しくなりませんか。

 

 

家事とお食事の用意に追われたお正月明けには、

 

他人様が作った(笑)美味しいお料理を、

 

ゆっくりと(出来れば割安に)楽しみたい。

 

 

 

 

 

そんなご希望にぴったりと添えるのは、和食処 ” うさぎや ” さんです。

 

こちらは、あの三國シェフを筆頭とし、業界の方も通うお店

 

一流のお味にコストパフォーマンスも一流ではないかと思います。

 

 

 

 

e585a5e3828ae58fa34e38186e38195e3818e4

 

 

入り口は、看板もなく実に質素です。

 

暖簾をめくると左手に小さな”うさぎ”が目印

 

店主さんのブログ ではレシピも・・(必見!!)

 

 

 

 

 

 

こちらは、アボカドとカニのサラダ

(バゲットと合わせてパテに) 

 

e382a2e3839ce382abe383895

 

こんな発想での一品一品が、

上品で深い味わいのお料理になっています。 

 

 

 

この ” うさぎや ” さん、似たお名前のお店が沢山あるので間違えやすいのと、

 

大人気でいつも満員 ( 出来ればご予約がお勧めです ) ・・・

 

お店の方も誰もが大忙し・・・悪気はまったくありません!(ホントっ)感じはとても良いです。

 

 

 

 

 

e3819fe381a1e381aee68fa1e3828a

 すっかりボケた写真になってしまいましたが、

 

この日は、” タチの握り ” が旬でした。

 

お品書きも、本当に 「 今日のお品書き 」 です。

 

(毎日書き換えていらっしゃるのでしょうね。)

 

単品でもコースでも、どれもが美味なうさぎやさん。

 

札幌市外にお住まいで、札幌にお越しになった方、

 

是非一度、お立ち寄り下さい。

 

勿論、市内在住のお客様にもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

10代から20代までバレエやジャズダンスを、後半は初級レッスンのお手伝いもしていて、

冬はスキー、夏はウェイクボードやウィンドサーフィン、春秋はテニスをしていました。

 

 

過去の栄光にすがり、大層 過信をしていたのでしょうか、今風に言うと ” しょぼ過ぎ ”

洗濯機をちょっと押しただけでの事故(笑)でした。皆様も ”ぎっくり腰” どうぞお気を付け下さい。

 

 

 

今年の抱負は 「 油 断 大 敵 」  これに決めたいと思います。

 

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

お年始早々、厄落としを済ませた ” 川崎 ” がお届け致しました。

 

e3818ae6ada3e69c881
 

      恭賀新年

 

 

 

旧年中は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

 

 

本年もなにとぞ倍旧のご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

 

   平成22年元旦

 

モデルハウス担当

川﨑

 

 

初めまして モデルハウス担当の川崎と申します。

新しく用意しました このモデルハウス・ブログのコーナーでは、

北海道マイホームセンター札幌会場内にあります

モデルハウスの「タイムリーな見どころ情報」

「会場内の各種イベント情報」

そして私の極個人的な主観で、身の回りのささやかな暮らしの情報など

ほんの少しの寄り道もしながら、

楽しいお知らせをお届けしたいと考えております。

ご意見ご質問などありましたらお気軽にコメントをお送り下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

 

さて、早速ですがゴールデンウィークのイベント情報です。

 

マイホームセンター札幌会場では、下記の日程で

様々なお楽しみイベントを企画しております。

 

4月25・26日(土・日)4月29日(水祝)

5月2日(土)~6日(水祝)

 

春のハウジングフェア

 

     お楽しみ抽選会

     キッズコーナーとお子様抽選会

     こどもの日プレゼント

 

その他、日時限定でミニ動物園やフードサービスなど

様々なお楽しみをご用意しております。


詳しくは、4月24日からの道新広告をご覧下さい。



                       川崎