BLOG

地方project 2

2018年07月21日


前回のブログでお話ししましたKENT HOUSEが初めて進出の街とは・・・・














北海道内で最も大きな湖であり、琵琶湖、霞ケ浦に次いで日本で3番目に大きく、汽水湖(海水と淡水の交わっている湖)

では、日本最大のサロマ湖が鎮座する、北見常呂町です!!


札幌から離れた土地では、アフターの観点から弊社での直接施工を致しかねることを、モデルハウスの担当からご説明を

させていただいておりましたが、昨年の4月、お客様よりメールにて熱烈なご依頼があり、弊社設計の物件を施工して

いただける工務店が見つかればという前提でスタートしたプロジェクトです。


手始めに昨年の8月、計画地の敷地調査に伺ったのが初訪問でした。

初めてお会いした施主様は、お若いですが、とてもしっかりされたご夫婦様で、KENT HOUSEの大ファンになった経緯や、

家づくりへの熱い想いをお話し下さいました。



あれから約1年・・・・・、お客様の夢が 【 かたち 】 として動き出しました。











先日、今回施工でお世話になります、『 千葉工務店 』 様の本社にお伺いし、現場担当の方とデティールや、

現場の納まり、弊社がこだわっている家づくりに関して打合せをさせていただき、翌日は現地で大工さんを

筆頭に各施工業者様と詳細の打合せをさせていただきました。

現場で設計図の他に今回の物件の部分詳細ディティール図面を40数枚持参したものを見て、大工さんに

「 こんだけしっかり詳細まで納まり描いてくれたら、俺らも楽なんだわ~ 」 と嬉しい言葉をいただきました。















これから、完成まであと3ヵ月程ですが、千葉工務店様とチームを組んで、『 KENTの家に住めるのが夢みたい! 』

と仰っていただいた施主様にさらなる感動をお届け出来るよう、しっかりサポートをさせて頂きたいと思います。




KENT HOUSE 増田(K)